「ギガスタ!」は、ネットライブや動画配信の機能が付いたセミナーポータルサイトです。会議室やイベント会場などで実施される、セミナーや講演会の予約受付サービスを提供しています。お客様からの参加料の徴収は、銀行振り込みに加え、クレジットカードでの徴収も可能なので、手間を掛けて煩わしい作業をすることがありません。また、インターネットを使い、講師(配信者)と受講者(受信者)をつなぎ、授業や講演、セミナーなどをネットライブ方式で行うサービスもご用意しています。受講者はただ受け身で動画を見るのではなく、質問に対する選択肢を選んだり、発言をしたり、チャットなどで意見を共有することができるなど、参加型のシステムであることが「ギガスタ!」特徴です。会場で実施されるセミナーだけでなく、ネットライブ配信や動画のオン・デマンド配信などもご用意していますので、幅広くお客様に情報をご提供できるポータルサービスとしてご提供しています。
体験していただくことが可能です。
無料講座や体験講座に参加いただき、受講システムを体験いただけます。
「新規登録」ボタンを押して、システムにメールを送信してください。登録画面のURLが返送されますので、そちらからお名前などご登録ください。なお、メール遅配や不達の原因となりますので、“hotmail”“yahooメール”などのフリーメール(“gmail”はシステムからの受信が可能です)以外をお使いください。
ID、PWを入力しログインした状態で「ホーム」から講座を選び、「お申込み受付中」または「受講お申込みはこちら」を押して、必要事項をご入力のうえお申込みください。
クレジットカード、銀行振込をご利用いただけます。
クレジットカードの決済は最後まで終わって初めて完了します。中断した場合はお手数ではございますが、最初からやり直してください。もしも二重の引き落としがご心配な場合は事務局までお問い合わせください。
お申し込みの際に「銀行振込み」をご選択いただくと、振込先口座の案内メールが届きますので、期日までにお振込みください。なお、銀行は入金確認の必要があるため、クレジットカードよりお申し込みの期限が早まりますので、ご了承ください。
申し訳ございませんが、授業料は一括払いのみです。
当日オンラインで受講できない場合も、「復習ビデオ」が視聴できる講座であれば終了後に講義内容の録画映像を視聴いただくことが可能です。録画映像を見る資格なども含めてキャンセルされる場合、申し込み期間中であれば返金が可能です。事務局まで至急ご連絡ください。
ブラウザがフラッシュをブロックしている可能性があります。以下をご確認ください。
(1)ウェブアドレスの左側にある鍵マークをクリックします。
(2)設定画面が表示されます。リストの【Flash】項目を確認してください。
「ブロック(デフォルト)」となっている場合は「許可」に変更してください。
(3)ページを再読み込みし、再度お試しください。
カメラがついていなくてもご受講いただけますが、講義中に講師との映像を含むやり取りを希望される場合は外付けのカメラなどをご利用ください。
「動作環境チェック」をご確認ください。
動作環境チェックはこちらから
「マイページ」の該当講座の「資料」部分にダウンロードのマークが設定されている講座では、事前に資料をダウンロードして内容をご覧いただけます。まだ準備中、もしくは資料のない場合は「-」と表示されます。
「マイページ」の該当講座の右側に「入室する」というボタンがあれば、そのボタンを押してください。教室が表示されるので、お好きな座席の位置をお選びください。教室には受講開始時間の1時間前からお入りいただけます。
「許可」を選んでください。
「許可」を選んでも「発言許可」を求めて認められない限り、映像や音声が公開されることはありませんのでご安心ください。
画面下に並んでいる白い枠を一つ選んでクリックしてください(選んだ位置の座席に着席したことになります)。
画面右下の「レイアウト設定」をクリックし、希望のレイアウトに変更してください。
画面右下の「レイアウト設定」の絵に鍵(錠前)の絵が出ている場合は、講師がレイアウトを固定しています。
この場合はレイアウトを変更することができません。
資料の右側にある「資料操作」をクリックし、見たいページを選択してください。
「アクション」に①~④の選択番号が表示されるので、いずれかを選んでください。
「アクション」にある「すごい!」「むずかしい!」などボタンからご自分の感情に合ったものを選んでください。講師や他の受講者(受信者)に自分の状況や感情を容易に伝えることができます。
「アクション」の「手をあげる」を押してください。手を下ろす場合は、同じ位置に「手をさげる」があるので、押してください。
「アクション」にある「はくしゅ」を選んでください。自分の席のアイコンが拍手のイラストに変わります。
下の中央にある「アクション」から「トークリクエスト」を押し、「カメラでトーク(映像と音声)」か「マイクでトーク(音声のみ)」を選んで発言を求めてください。講師が発言を許可すると「発言中」と表示されるので、実際に発言し、終了したら「接続終了」を押してください(講師側が「終了」を押すこともできます)。
「チャット」の下の枠にメッセージの内容を入力し、その下のオレンジの「書き込む」というボタンを押してください。内容はほかの受講者(受信者)にも公開されるので、ご注意ください。公開を希望されない場合は「非公開チャット」をお使いください。
「チャット」の右上にある「非公開チャット」を「OFF」から「ON」に切り替えてください。「非公開」の場合はバックが赤くなるので、送られたチャットが公開なのか非公開なのかが一目で確認できます。
左上の「退出する」を押してください。
「マイページ」の該当講座の右側にある「アーカイブ」を押してください。動画の中央にある白い三角の「再生マーク」を押していただくと、動画の再生が始まります。なお、講座が終了してから録画講座がご覧いただけるようになるまで、数日の準備期間をいただいております。また、視聴期間が終了するとご覧いただけませんので、ご注意ください。復習ビデオにつきまして、講師の先生の許可がない場合は公開しませんのでご了承ください。
登録されたメールアドレスがIDとなっています。ご登録のメールアドレスをご確認ください。
ログイン前のページで取得しなおしてください。
以下の可能性をお試しください。
1)入力されたIDとご登録のメールアドレスの異なる場合がございます。
【ギガスタ!】から届いているメールアドレスをお使いください。
2)パスワードが異なる場合がございます。全角、半角、大文字、小文字などを今一度ご確認ください。
また前後にスペースなどが入っていないかお確かめください。
(パスワードをご連絡したメールからコピー&ペーストしていただくとより確実です)
3)パスワードが分からない場合は「アカウントを新規登録する」でアカウントを新しく登録しなおしてください。
“Hotmail”“Yahoo!メール”などのフリーメール(“gmail”はシステムからの受信が可能です)をご登録の場合は可能なら別のアドレスにご変更ください。迷惑メールなどに振り分けられていないか、ご確認ください。また、ご利用のプロバイダでブロックされている可能性もございます。原因が分からない場合は、事務局までお問い合わせください。
講義が滞りなく進んでいるようでしたら、パソコンの音量をご確認ください。スピーカーの設定が「ミュート」になっている場合は、ミュートのチェックを外して音量を上げてください。
■読み込みの途中から進まない場合
オフィスなどでご覧いただいている場合はデータベースへのアクセス制限がかかっている可能性があります。可能であればご自宅などネット環境の違う場所でお試しください。
■画面が真っ黒になるなどの場合
Flashplayerの最新版をインストールしてください。
(Flashplayerがインストールされている場合、動画画面を右クリックするとFlashplayerのバージョンが確認できます)
フラッシュプレーヤー最新版のダウンロードはこちらから
■見られたり見られなかったりするなどの場合
インターネットの接続環境が良くない可能性があります。環境が改善されたのち、再度ご確認ください。